アルバムトップ : kikaku-kanko Total:219

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: ヒット数 (低→高)

1 番~ 10 番を表示 (全 219 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 22 »



キムチラーメンであったまろう!

キムチラーメンであったまろう!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   カテゴリー旬の食べ物    前回更新2017/10/30 16:58    
ヒット数247  コメント数0    
久万高原町はそろそろ寒くなってきました。
家にストーブを出す人もチラホラ。

寒い日にはやっぱりあたたかい食べ物を!
ということで、今日はうまいもん屋土居さんの
「キムチラーメン」をご紹介します。

お鍋で出てくるキムチの旨味たっぷりのこのラーメン、
体があたたまること間違いなしです!

紅葉の見物ついでに足をのばしてみてはいかかでしょうか

【うまいもん屋土居】
住所:久万高原町日野浦816
営業時間:11?19時
休み:不定休
駐車場:有り
電話:0892?56?0073

久万高原町中津 西村大師堂のしだれ桜です。

久万高原町中津 西村大師堂のしだれ桜です。高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   カテゴリーまちの見どころ    前回更新2017/4/12 9:42    
ヒット数258  コメント数0    
4月9日は、「中津さくらまつり」でした。やっと咲きかけた矢先、4月10日、11日が雨と強風で、花びらが散るというよりは、
花が、がくごと散る事態となってしまいました。昨年ほどの花数が見られないかもしれません。

でもどっしりとした幹が、230年以上の風格を思わせます。今週は気温がやや低めです。週末までは、楽しめそうです。

9日に撮影したものです。曇り空だったのでやや暗めです

旬のぶどう狩り!

旬のぶどう狩り!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   カテゴリー旬の食べ物    前回更新2017/10/12 14:58    
ヒット数278  コメント数0    
久万高原で旬の味覚狩りはいかかでしょうか?
町内にある「竹森ガーデン」では今が旬のぶどう狩りができます♪
四国では珍しいシナノスマイルも
この時期なら食べることができます。
そのほか人気のピオーネも。

園主の竹森さんは長野県で
実際にぶどうの勉強をされた後、
地元である久万高原に戻ってきました。
試食をさせてもらったのですが、
ものすごく美味しくて驚きました!
ぶどうジュースも作られていて、これまたとっても美味しい。
お土産にピッタリです

ぶどう狩りの後には、ぶどう園横にある
素敵な林の中でお弁当を食べたりすることもできます。
ご家族・お友達とぜひお越しください。

【竹森ガーデン】
住所:久万高原町下畑野川乙209ー39
tel:0892ー41ー0005
※10月22日までの開園です

久万高原町上畑野川 「遅越の滝」です!

久万高原町上畑野川 「遅越の滝」です!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   カテゴリーまちの見どころ    前回更新2017/4/19 14:43    
ヒット数333  コメント数0    
末広がりに流れ落ちる姿が縁起よい「遅越の滝」

雨がかなり降り、水量が増えて見ごたえ抜群!!

道の駅 天空の郷さんさんから、国道33号線→県道12号線→県道209号線を走ると、約8キロメートル先に、案内板が見えてきます。案内板付近に駐車し、徒歩3分です。

久万高原町露峰 法蓮寺のしだれ桜です。

久万高原町露峰 法蓮寺のしだれ桜です。高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   カテゴリーまちの見どころ    前回更新2017/4/12 9:52    
ヒット数400  コメント数0    
西村大師堂と同様に、10,11日の雨と強風にあおられ、花ががくと共にたくさん散ってしまいました。

全体には、バランスのとれた花がきれいに咲いていますので、幹を含めて、見る価値は十分と思います。

今週いっぱいは楽しめそうです。お茶のお接待や地域の特産品の販売もありますので、ぜひお越しください。

11日の撮影です。小雨模様でしたのでやや暗めです

名物キジうどんの紹介です。

名物キジうどんの紹介です。高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   カテゴリー旬の食べ物    前回更新2017/7/14 10:48    
ヒット数405  コメント数0    
暑いからこそ、熱いうどん!!

ふーふーしながら熱いうどん  夏でも全然いける!!

キジのこしこし感とごぼうのしゃきしゃき感が絶妙

少し濃いめのお出汁もおいしいです。

景色を眺めながら、ぜひおためしください。

国民宿舎 古岩屋荘  tel 0892-41-0431

※古岩屋荘の前に、約2000万年前の地層が残る古岩屋の礫岩峰が見事です。

久万高原町 唯一のナシ園です!

久万高原町 唯一のナシ園です!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   カテゴリー旬の食べ物    前回更新2017/8/23 16:02    
ヒット数417  コメント数0    
8月20日からナシ狩りオープンです

9月上旬ころまでは、愛甘水、新水、白寿が食べ頃です。

愛甘水、甘い水と呼ぶだけのことはあります!果汁たっぷりで甘いです(*^▽^*)

10月下旬ころまでは様々な種類が食べ頃になります。皆さんもナシ狩り楽しんでみませんか。

渡部なし園 久万高原町下畑野川乙213-4
問い合わせ tel 0892-41-0297
その他   お弁当持ち込み可能です。
※休園日は特に設けておりませんが、連絡をされてから行かれるといいと思います。




くままちひなまつりは雪の中!!

くままちひなまつりは雪の中!!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   カテゴリーまちの見どころ    前回更新2017/3/9 16:35    
ヒット数418  コメント数0    
3月8日に降り出した雪が、積もりました
お雛さまも寒そうです。

でも、遠くから足を運んでくださったお客様がいらっしゃいました。「こんなに寒いとは思いませんでした」と。

明日からは、少しずつ暖かくなってくるようです。道路の雪はすぐに融けますので、ぜひお越しください。

久万高原町の雪景色 お届けでーす!

久万高原町の雪景色 お届けでーす!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   カテゴリーまちの見どころ    前回更新2017/2/14 15:32    
ヒット数419  コメント数0    
久万高原町も、10日から降り始めた雪が積雪になりました。

町木「杉」に着雪した雪が、まるでクリスマスツリーのようでした。どこを見渡してもこんな感じで、太陽の光が反射してキラキラ輝いて見えましたヨ。  2月12日撮影です。

冬の面河渓  雪景色がきれいです!

冬の面河渓  雪景色がきれいです!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   カテゴリーまちの見どころ    前回更新2017/1/30 17:11    
ヒット数432  コメント数0    
さすが面河渓です。とてもきれいです。

見下ろすと、五色河原も所々水たまりが凍っていました。流れる水は、澄みきりよけい寒さが

面河山岳博物館近辺から、道路にも積雪がありますので、お気を付けてお越しください。

1 番~ 10 番を表示 (全 219 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 22 »