アルバムトップ : 旬の食べ物 :  Total:66

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番~ 10 番を表示 (全 66 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 »



面河ふるさとの駅で乾燥ゼンマイがよく売れています!

面河ふるさとの駅で乾燥ゼンマイがよく売れています!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   前回更新2017/5/18 9:31    
ヒット数124  コメント数0    
山菜は、ややアクがあるのが特徴です。アク抜きがうまく出来れば本当においしいですよね。

乾燥ゼンマイのアクの抜き方を教えていただきました。

1 沸騰したたっぷりのお湯の中に、乾燥ゼンマイを入れる。30秒ほどで火を止めて、そのままで一晩ねかせる。
2 水を交換しながら、2日間ねかせる。
3 柔らかくなった、ゼンマイに自分流で味付けをする。

2までの手順で戻した、ゼンマイも販売されているようです。すぐに売り切れてしまうのだそうです皆さんお早めに!!

美川ふるさと市から、ワラビのご紹介です!

美川ふるさと市から、ワラビのご紹介です!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   前回更新2017/5/18 9:29    
ヒット数108  コメント数0    
ワラビは、多くの方に知られている山菜ですね。多少のアクがあるので、アク抜きが必要です。

1 沸騰したたっぷりのお湯の中に、ワラビを入れます。色が変わるのが分かります。そこで「重曹」を小さじ一杯入れます。きれいな緑色になります。ワラビがしんなりしたら、取り出して冷水につけます。
2 ワラビの熱が取れたら、そのまま一晩寝かせます。
3 自分流の味付けで、おいしくいただいてください。

※山菜がそろそろ姿を消す時期になってきていますので、お早めに
行かれてください。

月曜日が定休日です。(12月下旬から3月中旬までは休業です)

久万高原 雑穀リゾット -トマト仕立て-の紹介です。

久万高原 雑穀リゾット -トマト仕立て-の紹介です。高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   前回更新2017/4/26 16:08    
ヒット数195  コメント数0    
久万高原町の特産品「トマト」を使用したヘルシーリゾットの紹介です。

玄米に、たかきび・こきびの雑穀をリゾット風に仕上げています。1食127キロカロリーなのでとてもヘルシー。雑穀は食物繊維が多く含まれていて、その価値が見直されています。
ぜひ一度ご賞味ください。

・レトルトパック・・・一食324円

販売所 道の駅 天空の郷さんさん tel 0892-21-3400

久万高原駅やまなみの大判焼きはいかがですか?

久万高原駅やまなみの大判焼きはいかがですか?高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   前回更新2017/1/24 10:07    
ヒット数483  コメント数0    
久万高原町に、車でお越しの方も、バスでお越しの方も、ちょっと寄り道。あったかい大判焼きはいかがですか?心も体もあったまります。至福の一時をどうぞ

「ごうかく切符セット」や「JRバス一日乗り放題チケット」も販売中です。

きらら食堂さん から揚げも美味しいです!

きらら食堂さん から揚げも美味しいです!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   前回更新2016/10/31 15:46    
ヒット数741  コメント数0    
「唐揚げ定食」は、お肉たっぷり、野菜たっぷり、ごはんもとてもおいしいです。

お友達とご一緒に分け合いながら食べるものお勧めです。

きらら食堂さん ランチも人気!

きらら食堂さん ランチも人気!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   前回更新2016/10/31 15:37    
ヒット数765  コメント数0    
自家栽培米と野菜が本当に美味しいです。お昼時は、猫の手も借りたいくらいの忙しさ

今日の日替わり定食は「チキン鍋定食」ボリュームたっぷり、なのにヘルシー

きらら食堂
場所:久万高原町久万976-3
営業時間:11時から14時30分 定休日:水曜日
電話:0892-21-2351

心のこもった愛情梨がいっぱい!!

心のこもった愛情梨がいっぱい!!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   前回更新2016/9/15 9:43    
ヒット数784  コメント数0    
渡部なし園さんの紹介です。

雨が少しパラついていたのですが、行ってきました。自分が採りた

い分だけ袋をはずして、採るようになっています。

みずみずしくて、甘みがあって本当においしいです

ご紹介したのは、「豊水」です。「幸水」「多摩」等、様々な種類

が味わえます。10月に入ると「新高」が美味しくなるとのことで

す。 連絡してから行かれるといいと思います。

渡部なし園  tel 0892-41-0176・41-0732
なし狩り    10時から16時

リンゴが食べごろになってきました!

リンゴが食べごろになってきました!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   前回更新2016/9/5 16:48    
ヒット数688  コメント数0    
今は「つがる」がとても美味しいです

酸味、甘さがほどよく、シャリシャリ感も楽しめます。

風が秋の風に変わりつつあります。お天気の良い日に、ぜひお出か

けください。

正岡観光りんご園の紹介です。

tel 0892-50-0771

果物がジェラートに変身!!

果物がジェラートに変身!!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   前回更新2016/8/24 15:08    
ヒット数533  コメント数0    
自家農園産の果物やトマトがジェラートになりました!!

5種類の味が楽しめます 甘さを押さえた素材そのものの味が

生かされた、さっぱりした味に仕上がっています。ぜひご賞味くだ

さい。撮影者は個人的にトマト味が気に入りました

ゆりぼう、欲張りしてるね。

青木農園 tel 0892-41-0297

ブルーベリー、プラム、リンゴ狩り開園中です!

ブルーベリー、プラム、リンゴ狩り開園中です!高ヒット
投稿者kikaku-kankokikaku-kanko さんの画像をもっと!   前回更新2016/8/24 14:53    
ヒット数507  コメント数0    
ブルーベリーがめちゃくちゃおいしいー!!

大粒ですごく甘いです。青木さんが一粒一粒丹念に選別していま

す。選りすぐりのブルーベリー。幸せな味わいでした。

10月上旬まで味わえます。天候等に左右されますので、連絡され

てから、行かれるといいですね。

青木農園  tel 0892-41-0297

1 番~ 10 番を表示 (全 66 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 »